てぃーだブログ › おきなわ山賊 › 夜の散歩

2009年02月10日

夜の散歩

昨日夜の散歩?がてらハブ君ポイントへ行ってきましたよ~
そこは南部でサクラ祭りする公園ですが、詳しい地名は伏せときまね。ヒミツ
二月の天気は安定しない日が続きバリ乾燥気味で、昨晩は21時過ぎから風&小雨降ってました。雨

県内では似たような看板があった様な気が?ハブ
夜の散歩


ミニミニサイズのオキヒラ君、巨木の幹にて休憩中・・・採集はしていません。
夜の散歩


ライトアップしながら公園内を散歩していたら・・・イマシタヨ~キョロキョロ
植栽された小さな木の枝の上にいる中サイズのハブ君発見・・・ラブ
勿論速ゲット・・・ハブハンターですからね・・・あかんべー
夜の散歩


久々の夜の散歩でしたが、結果が出てOK
夏場子供達がクワ採集に訪れる場所でもあるので、ハブ駆除に来ないと行けない地域リストに入れときます。







Posted by ハブマルハンター at 06:47│Comments(2)
この記事へのコメント
おっつ!もうオキヒラ出て来てるんですね~。 餌はまだないのに・・・繁殖行動ですか?? ハブも出て来てるし(>_<) しかも枝にとまっているなんて藪こぎなんてできないですね~。
Posted by JALJAL at 2009年02月11日 18:27
JALさん、この時期日中の温度高ければチビヒラタ見る事が出来ますよ。
ハブは夏場7月中順~10月上旬位までよく木上にいますが、この時期に
木上にいるのは滅多に見ないですね~
藪こぎニヤミス覚悟で突入かなりヤバイと思いますよ~ (>_<)
Posted by ハブマルハンターハブマルハンター at 2009年02月12日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。